期待のMOD「CANVAS」

f:id:deadman:20110616022525p:image:w600

現在開発中のHalf-Life 2: episode 2 MOD、「CANVAS」のデビュートレイラーが公開された。

その世界観・アートワーク、音楽のクオリティが素晴らしく、個人的に一発で目を奪われたのでここで紹介したい。


D

公式の紹介文によると、ゲームはシングルプレイ用、サードパーソン視点のアクションADV。主人公の女の子”Milena”を操作し、彼女のぬいぐるみ”Borden”と共に不思議な世界を攻略していく。

Milenaの能力はそれぞれ特別な性能を持った6色の”顔料”を使うこと。さらに顔料は「PROJECTION(放出)」「INJECTION(自身に付与)」「ENVELOPE(周囲を覆う)」といった3パターンの異なる使用法によって効果が変化する模様。この能力を駆使しつつ、パートナーのBordenの助言を受けながら様々なレベルを進んでいくといった感じかな。

リリース日程などは現時点では未定のようだけど、今後の動向に注目したい一本。

MOD「CANVAS」の起動には上記「The Orange Box」収録のHL2:ep2が必要。

Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です