PC「World of Warcraft」

 昨日から今日の朝方にかけて、会社の人たちと初めてのパーティプレイ。

 最初、僕がIronforge周辺でクエストをちょこちょことこなしていると、ノーム/ローグのGoxgox氏(xの部分は伏字です)からTellが入り、「これからCxim(ドワーフ/ウォリアー)とIronforgeで落ち合うんだけど、一緒に来ない?」との誘いを受け、二つ返事で合流。それから30分ほど、Cximのクエストの手伝いという事で、ちょっと弱めのダンジョンでサポート的な役割として立ち回る。ここで初めてパラディンとしての機能を果たし、回復とアタックに忙しくキーを叩きまくった。

 それから、もうひとり(ノーム/ウォーロック)のMomixiさんが合流、彼女は僕らよりも1月ほど早くこのゲームを遊んでいたため、我々のパーティレベルでガチの難易度のダンジョンを教えてもらい、皆でそこへと向かった。道中、まだまだNewbieの域を出ない僕ら3人は、Momixiさんを「姉御!!」と呼び、いろいろと質問をぶつけまくった。

 いざダンジョンに到着すると、これがまた上手いくらいにコンビネーショーンが回り、ガッシガッシと敵を駆逐。Cximが銃で少しずつプルし、僕とMomixiがダメージを与え、Goxgoxがバックスタブで仕留めるというなかなかいい感じ。僕も先日のクエスト報酬で手に入れたリザレクションを初めて実戦レベルで使用でき、かなり満足。

 それから6時くらいまで、キャンプファイアの周りでダンスをしたり、棺桶の中でSleepしたりとダラダラと遊んで落ちた。やはりパーティプレイは楽しいなあ。

 ちなみに、ヒューマン男のdanceはジョン・トラボルタ風、ナイトエルフ男はマイケル・ジャクソン風と、70~80’sへのリスペクトを感じます。Thug!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です