休日出勤のタイミングが未だ計れない

 今日は会社の人とちょっとした打ち合わせ(+簡単なテキストのまとめ)がしたくて、会社に赴いたんだけど、予想と反して、会社には僕を含めたった一人しか出社していなかった。既に仕事をしていたKさんに聞いた所、「昨日は人が結構いたよ」とのこと。

 実は僕、こんなような事が今まで何度もあって、土曜日に出社してみたら誰もいなくて、次の日の日曜日に出社すると人がたくさん居たり、あるいはその逆もある。基本的には平日に仕事をこなすのが社会人として当然なので、それほどクリティカルな問題でもないんだけど、なんとなく”損”をした気分になる。「作業時間」としてもそうだし、「休養時間」の消失としてもそう。まぁ、今日したかった打ち合わせは明日の早い時間にさせてもらうとして、今日はサクっと帰ることにします。

 なんとなく(これだったら出社しないで、家でWoWやる時間をとればよかったなあ)と一瞬でも思った僕は社会人失格だな。エヌイーイーティー!…というか、Webの更新をしなきゃいけないんだよ僕は…。

 あと、最近フリスクが美味しいです。(分裂症気味)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください