お前の聖杯はどの聖杯 – 「ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族」

00ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族(スクウェア・エニックス 2012)

二つめのキーエンブレムクエストを攻略中。「”妖剣士の塚”にある聖杯を取ってこい」と言われるままにダンジョンを進む。

道中で多くのプレイヤーが「聖杯クエやりませんか?」と叫ぶが、そのプレイヤーLvを見ると軒並み35オーバー。なるほど、つまり聖杯を持ち帰るだけじゃなく、いくつか段階を踏まなければならないのか。

そして妖剣士の塚に到着、例によってボス:妖剣士オーレン戦。これまで棍使いとして多くの苦汁をなめてきた俺だが、ここに来て遂に花が咲く。「黄泉送り」でガリガリダメージを与え、敵の攻撃は武器ガードでバンバン防ぐ。このときの仲間は全員サポート仲間だったのが悔やまれる。誰かに見ていて欲しかった。俺と俺の愛した棍の活躍を。天地の構えNerfがあってもまだまだ俺とコイツはやっていけるんだ。

最近、爪の改心判定が一撃毎に行われる事を知って愕然としたが、まだだ、まだやれるぜ。

 

今日の足払い

がいこつ足払い

オーレンの手下、がいこつと俺。

余談:先日DQ10開発の友達と行った六本木の「ルイーダの酒場」でメインで店を回していたショートカットの店員さんがかわいかった。IDを聞けばよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です