Jake Kaufman「Mighty Switch Force OST」

f:id:deadman:20111224003500j:image:w500

先日12/22にWayforwardからリリースされたNintendo 3DS向けダウンロードタイトル「Mighty Switch Force」。例によって今作も日本向けニンテンドーeShopでは購入不可。そして僕もまだ北米版3DS本体は未購入なのでプレイできていない訳だけど、一足はやくオリジナルサウンドトラックがBandcamp.comで販売されたので取り急ぎ紹介。

Wayforwardのオリジナルタイトルの例に漏れず、今回もコンポーザはJake Kaufman(a.k.a. virt)。前作「Mighty Milky Way」ではボーカロイド巡音ルカを採用した驚きがあったけれど、今回もまたちょっと趣向を変えている。要所要所に「Mighty~」シリーズの構成・音色を使いつつ、ハウス/ブレイクビーツ/ダブステップを基調にしたフロア寄りのアプローチが目立つ。そしてまたそれがカッコいいんだ。特に#6″Love You Love You Love”のシンガロング感(ボーカルなんかないのに)といったらもうね。

このサウンドトラックは現在、下限なしの言い値で購入可能($0でもDLできる)。ゲームをプレイする障壁はなかなか高いけれど、曲を聴くだけなら誰だって余裕だ。試聴して気に入ったのであれば、対価を払ってぜひDL購入してほしい。

…あーだめだ、無理。オレ北米版本体買うわ!

Link


D

Kwakfest

Kwakfest

“Jake Kaufman「Mighty Switch Force OST」” への 2 件のフィードバック

  1. どうもはじめまして。

    僕もDSiは北米版を購入しました。なんせShantaeがやりたくってたまらなくて…。Mighty Milky Way、Mighty Flip Champsもできたし、良い買い物でした!

    ちなみにDSi時代は、クレジットカード情報入力時でPostal Codeと住所が合致していれば課金できたのですが(ぶっちゃけ適当なアメリカの会社の住所をそのまま入力していけた)、3DSではちょっと厳しくなっちゃったのでしょうか…。

    それにしてもうらやましいなー!僕も近々カオス館あたりで本体買って、すぐそっちの地平に行きます!

  2. はじめまして!
    僕はWayfowardのゲームやりたさに北米版本体買いましたよ。
    MSFも早速購入し遊んでみました。
    ものすごく丁寧なドット絵、
    立体視による奥行きのある背景スクロールに感激です。
    もちろんvirtの本気モードの音楽も素晴らしい。

    北米eShopでは、米国で発行されたクレカじゃないと決済できないので、3DSプリペイドカードを入手する必要がありますが、
    これまた日本から購入する手段が限られていて大変です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です