Uzi、e-sportsについて語る

◇Uziインタビュー:404 Error – Not Found

先日どこかのCS大会(確か)で優勝したDJ OASISといい、このUziといい、日本の有名人でe-sportsを楽しみ、広めようとしているのはhiphop界隈の人が多いなあ。僕が知らないだけかもしれないけど。

でも、良く考えてみれば、hiphopカルチャーとe-sportsって、実はかなり相性が良い気がする。グラフィティもブレイクダンスもDJも、そしてラップのどれもが高い”競技性”を持っている。当然、純粋に「ゲームが好き」という事もあるのだろうけど、hiphopに魅入られた彼らがe-sportsを選択した事は自然な流れなんだろうなあ。

まったくもってe-sportsとは無縁のゲームばかり作っている僕も、こういう異文化の雄がゲーム真剣に根付かせようとしてくれるのは何より嬉しいし、僕自身も内部にいる人間としてやる気にさせられる。

それでも、まだまだ現状の後進国っぷりを理解している内部の人間は少ないんだよなぁ。やんなっちゃう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください