カステラ「世界の娯楽」LP

世界の娯楽

世界の娯楽

先週の忙しさからの反動なのか、今日は妙に体調が悪くて困った。頭痛はするわ、熱っぽいわ、右手の薬指の第一関節の骨が妙に痛いわでまったく仕事にならない。ので、0:30にさっさと切り上げて帰ってきた。

で、今日はひさびさにカステラを聴く。軽~い音に乗せて軽~い(というかもの凄くドライな)歌詞がやっぱりカッコいい。この「世界の娯楽」はメチャクチャ売れたらしい(当時8歳なので記憶に無い)けど、この聴きやすさなら納得というか、こんな捻くれまくった音楽が売れる世の中ってイカレてるんじゃないのか、というか…。

それでもやっぱり僕は、雨後の筍的ビートパンクを鼻で笑うカステラにシンパシーを感じて仕方ない。巨乳のロリ顔美少女キャラとか、皆が皆痩身の二枚目ばかり出てくる流れにそっぽを向いたゲームを作っている僕としては。

※ところで、当時のドラムだった福田さんが、今をときめく福田麻由子さんの父親だって事を今知った。驚いた。

▼カステラ”石油ストーブ”(2nd「鳥」収録)


D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください