Tokyo No.1 Soul Set「Triple Barrel」LP

TRIPLE BARREL

TRIPLE BARREL

自宅すぐそばのローソンはマンガ雑誌の品揃えも良く、またやたらと変な飲み物がラインナップされていて非常に僕好みなのだが、唯一不満なのが「入口のドアの引き/押しの方向」。その店のドアは外から店内に入るときに”押し”、逆に店内から外に出るときに”引く”事で出入りできるのだけど、逆の方が良いんじゃないか?と今日思った。普通店に入る時よりも、買い物を済ませて帰る時の方が手が塞がっている事が多いはずなので、押して出れた方が良いと思うんだけどどうだろうか。

それはともかくとして、Tokyo No.1 Soul Setの「Triple Barrel」。これも内容は最高すぎるくらい最高なんだけども、なぜかこのアルバムの構造は、通常のCDケースとは逆でパッケージングされている。つまり通常の”横書きの書物形式”ではなく”縦書きの書物形式”でケースが開閉する。

まぁ、上のコンビニほど、どうって事はないんだけど、なんとなく思い出したので、今聴いてる。それだけです。

▼Tokyo No.1 Soul Set “BEST ALBUM Dusk & Dawn”

 ベスト盤発売時に作られた、「良いトコ全部入り」的なPV。


D

▼おまけ:3rd「9 9/9」収録のクラシック”Sunday”のサンプリング元。The Motionsの”Freedom”

 ちなみに”Sunday”は↑のサッカーっぽい映像で鳴っているヤツがソレ。


D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください