Explosions In The Sky「How Strange, Innocence」LP

How Strange Innocence

How Strange Innocence

昨日は社内の最長老組に呼び出され、僕ともう一人の最年少組で、2vs2のダメ出し会(?)を体験してきました。会社近くの焼肉店「チャンピオン」で、超絶的に旨い肉をつつきながら、仕事的、戦術的な面における己の能力の至らなさを体感するという、フィジカル・メンタル両面で実りのある時間をすごしてきたわけですが、正直、マッコリのスーパー連発には参った…。

僕はそもそも酒に弱いというか、すぐ酔ってしまうため、一人一本的なドリンキングには相当キました。事実、帰りはさすがに自転車に乗れそうになく、タクシーに乗るという完全な負け戦をしてしまったわけです。

で、そのタクシーの中でExplosions In The Skyの「How Strange, Innocence」を聴いていたら、もう頭がボンヤリしてきて、今までにない良い気分になってきてビックリしました。これが”酩酊”の境地なのか!と。もしかしたらポストロック+マッコリのコンボというのは、ヘル・ミッショネルズ*1の如き可能性が秘められているのかもしれません。

来週、モグワイとマッコリで試してみます。


D

Explosions In The Skyのライブ映像。観ごたえ十分。

*1:言わずと知れたネプチューンマンとビッグ・ザ・武道のコンビ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です