最近、念願の

自転車通勤を開始しましたが、つくづく己の運動不足を体感しています。

というのも、初自転車通勤の朝(といっても時刻は13時ですけど)、会社に着く直前で、信じられないようなめまいと倦怠感、滝のような脂汗といった症状が急激に発動し、その日は17時くらいまでまともに仕事ができませんでした。たった4km程度の距離(途中に急で長い坂道はあれど)だというのに…。

で、これにより、もしかしたら僕は脳に何らかのイレギュラーが発生している可能性がある、という噂が社内でまことしやかに囁かれるようになってしまいました。つい最近、近しい方が脳の手術をされたので、みんな脳にはちょっと詳しいらしく、僕の個性のひとつである「しゃっくりが四六時中出る」という現象が”脳腫瘍(だったかな?)”の初期症状によく見られるんだそうです。

まぁ確かに、最近思考がまとまらない事が多いし、課外活動に対するやる気があまり起こらないといった、脳的な何かが起きてるような気もするし、ただ無気力なだけなんだろ、って気もするし、それでもちょっとだけ怖かったりするのでちょっとだけ近郊の病院の脳ドックページを流し読みしたりして、今日もヒーヒー言いながら自転車通勤を続けています。

ちなみに国保だけに加入している僕は、大体脳ドックに50000円くらいの費用がかかるそうです。ウギャー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です