The New Amsterdams「Story Like A Scar」LP

Story Like a Scar (Dig)

Story Like a Scar (Dig)

今日も鬼のように暑かった。気温はともかくとして、湿度が異常だ。まるでゼリーの中を歩いてるかのような、やたらと重くまとわりつく空気をかき分けながら通勤してる気になった。

こんな気分だったので、今日真っ先にフラッシュバックしてきたのはマンガ「幽☆遊☆白書」の能力者、「水兵(シーマン)」のアレだ。だから何だって言われてもオチがあるわけじゃないんだけど。でも僕はこういうしょーもない事をパカパカ考えながら、ゲームの事も考えながら生活してます。ゲーム企画ってみんなこんななんだろうか。

で、今日もせめて耳からの情報だけは涼しく行きたい、ってことでThe New Amsterdams。この特徴的な声がスカっと抜ける感じが、周りの湿度を2%くらい下げてくれるような勘違いをさせてくれるので気に入ってる。

でも、昔だったらこういう曲は「退屈だなぁやれやれ」とか思っただろうに、今は逆にファストな音楽は敬遠気味。僕も年をとった、って事なんだろうかね。

↑で、今日のアルバム「Story Like A Scar」に収録の、#02″Turn Out The Light”。この最新アルバムの雰囲気は、TGUK(The Get Up Kids)時代よりももっと老成(?)した、程よい渋みがメチャクチャ良い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です