もうすぐ四半世紀

生きたことになるんだけど、誕生日を迎えるよりも、こういう瞬間に立ち会う毎にズンズンと自分が時間に吹っ飛ばされてる実感がある。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/column/200607/at00009794.html

思えば(最初で最後の)マイチームだったフリューゲルスvsベルマーレの試合で見たのが最初だったなあ。

恐ろしく若いのに、一人でチームを完全に掌握し、またまるでゲームみたいなパスをズバズバ通す様に、僕は「すげーー!!!(漫画「シュート!」の)神谷みてーだ!!!」って思ったのを良く覚えてる。超絶ドリブラーの前園とはまた違うタイプの天才MFにビビったのを今でも覚えている。

きっとサクっと引退するんだろうな、と、なんとなく思ってはいたので、それほどビックリはしないものの、替えがたい人材を失って、次の4年・8年後の代表が不安でならない。

とりあえず明日、届くはずがない「お疲れ様」の代わりに、東ハトのお菓子を沢山買って、彼への心よりの感謝を表現しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください