ROCKSTAR Table Tennisに新エンジンが使用されているらしい

日本では一部CONTINUEや一部ブルボン小林*1 (a.k.a.長嶋有)が評価していることで微妙に有名なロックスターの新作「Table Tennis」(for XBX360)ですが、新エンジン「Rockstar Advanced Game Engine(RAGE)」が使用されているそうです。情報元のGTAⅣ Street曰く、

『GTA4』も、このグラフィックエンジン「RAGE」が使用される。「Table Tennis」よりもリアルにはならないが「リアルな都市」を実現させる為、ゲーム内のNPCに先進の「AI」を完備するとの事である。
GTAⅣ Street

とのことです。ガソリンを自分で給油するとか、より”らしい”動きをするってことで、こりゃ相当轢き殺し甲斐が出るってもんですよね皆さん。…「AI」?

まぁともかく期待してます。ちなみに僕は北米版のリリースが来年の10/16(だったかな)って事なんで、それまでXBOXは買わないつもりです(リージョンによって買い分けたいので)。

*1:これについて記述したファミ通のコラムがかなり良かった。…それにしてもファミ通って恥知らずだよなぁ。CNTの連載終了と同時に引っ張っちゃうなんてさぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です