今日は久し振りに彼女と遊びに行ってきた(三ヶ月ぶりくらい!!)。誘われたのは、東京・科学技術館で開催されてた『スーパーフェスティバル38』(これ)。
まぁ平たく言えば、おもちゃのディーラーが集まってとにかく何でも売りまくるヤツです。僕もこのテのイベントは何度か行ったことがあって、大体は「おーこれなつかしいな昔もってたな」とか「うわーこんなの発売されてたのかすごいな」といった、ただの面倒くさい客になってしまいがちだったんですが、今回は色々と買ってきましたよ。会場全体がちょっと映画・アメトイのベクトルが強かったからかも。
ひとつめはコレ。台湾のトイメーカー『PhalanX』が出しているオリジナルもの『So What』。ディテールやらカラーリングやら、かなり「らしい」デザイン。良くも悪くも(台湾・香港系の)土地柄が出てます。ちなみにこれは1000円で購入しました。
また、このパッケージのコンセプトが結構面白くて、「これ、そのままグラフィティの型抜きに使えますよ」ってわざわざサイドに書いてある。当然「Risk your own」とも。
そしてこっちは個人的に今日の一番の掘り出し物(別にレアでも何でもないと思うけど)の、映画『ドニー・ダーコ』より”銀色のウサギ”。映画自体はそれほど有名じゃないんですが*1、僕は相当大好きな作品で、しかもこの銀色ウサギが特にお気に入りだったので即購入。着ぐるみの生地の重みとかブカブカ感とか良く出来てる。
ただ、このフィギュアのオプションパーツ、映画的にネタバレになるものがまぎれているのでそこんとこ注意。
*1:でも主演はジェイク・ギレンホールですよ
Staygold, Ponyboy.をもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。