ミニ四駆PROを買って「気分はもう小坊」

mini4WD PRO-Nitoro Thunder十年ぶりくらいに地元の模型屋「鎌倉ホビー館」に行って、この”ナイトロサンダー”とグレードアップパーツ”ナローワンウェイホイール””トルクチューンモーターPRO””強化シャフト”を買いました。ここしばらくミニ四駆人気は下火だったせいか、最も必要なパーツ”ボールベアリング”が無かったため、この写真ではデフォルトのはとめ+ワッシャーを装着している状態です。

しかし、実際組み立ててみると、この手にフィットする大きさ、重さが昔の記憶を呼び覚ましますね。無性に気分が高まります。…こんなことなら、昔のミニ四駆とパーツを捨てなきゃよかったなぁ、とつくづく思います。多分2万円分くらいのパーツが色々あったはずなんだけど。”サイドバンパー”とか”FRP強化プレート”とか。

ちなみに、当時の僕らの教祖的存在だった”前ちゃん”は、今でもスクウェアで広報をされてるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください