Death Cab For Cutie「Plans」LP

プランズ

プランズ

先月前にリリースされてたらしいんだけど、今日まで全然知らなくて、急いで買ってきました。みんなこういう情報って、やっぱ雑誌とかで知るもんなのかな?ネット?

ちなみに、日本盤の帯を読んだところ、デスキャブは本作からメジャーに移籍したらしい。かなり長いことインディーでやって来て、ここでメジャー移籍って事は、プロモーションとか流通的な面での選択って事かな。

音の方は特にメジャーに行ったからといって浮き足立つでもなく、「らしさ」に純粋に磨きがかかってる感じ。また、初めてベン・ギバート以外のメンバーの作曲が入ってるって事らしいけど、全体的な統一感にもズレが無い。

僕はよく学校時代の友達にオススメCD的な事を聴かれる。そういうときはこのバンドのアルバム良く薦めるんだけど、これも例に漏れず、自信を持って推薦できる良いアルバム。

肌寒い風が肌を刺すような今の季節、このアルバムを聴きながら散歩なんかしてみたら良い気分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください