ROCKSTARの新作「BULLY」のSS

去年の今頃?に名前だけが発表されて以来、僕はスクリーンショットの一つさえ出ていないのにそのタイトル名から相当の期待をして待ち続けていた新作『BULLY(ブリー)』*1

いつの間にか公式サイトが出来ていて、またいつの間にかスクリーンショットが数点公開されてました。

Rockstar Games presents Bully

ちなみに、GDEXでも予約が始まっていて、そこにはこんな解説が。

Grand Theft AutoでおなじみのRockstarから他とは一味違う学園シミュレーションゲームが登場!Bullworthアカデミーは架空の少年院。先生達に目の敵にされている主人公のJimmyとして堂々といじめっ子に立ち向かい、ムカつく奴は悪戯で懲らしめ、少年院での日々を快適に過ごそう。

GDEX Online Game Store

SSを見る限り、少年院というよりは寄宿舎っぽいです。あと、全体的におとなしめな印象で、勝手にもっとホコリっぽくて殺伐とした世界観をイメージしていた僕としては軽く拍子抜け。

イメージしてた世界ってのは、極めて不謹慎ですが、僕はコロンバイン高校の事件のような設定と暴力性。極限まで抑圧された状況を、圧倒的な破壊と暴力でゼロ以上に反発するような”カタルシス”。そんな真っ黒い世界です。*2

まあまだ実際のゲームがどうなっているのか判らないんですけど、ね。

*1:「いじめっ子」

*2:それなら自分で作りゃいいじゃん、って話なんだけどね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です