NDS「悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~」

悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~

悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~

 久し振りに自腹でドラキュラを買って遊んでます。なんというか、がっつりと骨太な2Dアクションをやりたくなったもので、購入した次第です。

 久し振りに遊んだドラキュラ、やはり面白いですね。アクション性もさることながら、今風の武器合成、コレクション要素が思いの他楽しい。初めてみたモンスターなど、ソウル*1を集めたくて何度もスポーンキルを繰り返したり、それまでのマップを探索しなおしたり。

 また、ドット芸がなかなか細かい。最初のステージで登場するワンボックスカーのオブジェクトに載ると積もっている雪が落ちたり、サスペンションの沈みもかなりいい感じ(これは回転ですが)。やっぱ2Dゲームはいいね。

 東海道線>中央線沿線でグラスマンのシールのついたDSを持ってる人を見かけたら、それはたぶん僕です。

*1:モンスターを倒すとまれに取れるヤツ。攻略にも重要だし、これがコレクション要素になっててコンプ率に直接的に影響する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください