そういや僕はウルトラマン派

 今日電車の中で「ウルトラマンフェスティバル」の広告が張ってあったので、つい見入ってしまった。

 今の会社では、仮面ライダー派が多いようなんだけど、僕は断然ウルトラマン派だ。とくに多聞に漏れず、セブンが大好き。幼少期はずっとセブンのフィギュアシリーズを集めてて、フルコンプしてました。

 セブンの何がいいかって言うと、やっぱりあのシャープな顔立ちと”アイスラッガー”でしょう。光線系の技と違って、爆発でファジーに殺すんじゃなくて、しっかりと首を切断するところを見せたり、四肢をぶった切るそのバイオレンス性に、幼少期の僕はメチャクチャ興奮してました。未だにエレキングの首が切れて、ゆっくりと「ボトッ」と落ちるシーンは目に焼きついてる。最高!

 ちなみに、今やってる「マックス」?ってやつの顔を見ましたけど、アレ、65%くらいセブン入ってるね。

 最後に余談ですが、ウルトラマンオタクとそれ以外を見分ける方法をお教えしましょう。『帰ってきたウルトラマン』のことを「新マン」と呼ぶ奴は確定。

“そういや僕はウルトラマン派” への 1 件のフィードバック

  1. PS2のウルトラマンFEの続編が出ますねぇ
    ムービー見ると必殺技が今風にアレンジされててカッコ良かったりします
    ちなみに私は、仮面ライダー派w
    仮面ライダーは良さそうなゲームが出ないなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です