今日はふと思うところあって

f:id:deadman:20041104150500:image

 こんな所に行ってきました。「空いているだろう」と平日を狙って突入したのですが、さすが日本で最も歴史のある場所。多くの人が来園していました。僕は昔TVか何かで「来園者不足で経営状態が深刻」という話を聞いていたので、かなり意外でした。

 パンダやキリンやゾウといった、その存在感をもって数多の戦場で勝利を獲得し、一等地に鎮座する歴戦の勇者たちが居る中、カメ・爬虫類好きな僕は『両生/爬虫類館』へダッシュ。ワニやヤモリ、カメの種類も多く、見ごたえはバツグンでした。中は25~8℃前後、湿度はやや高い爬虫類用気候で少し蒸し暑いように感じましたが、僕は少し前に買い換えた携帯電話の”カメラ機能”をここぞとばかりに活用し、汗をかきつつじっくり時間をかけて写真を撮ってきました。

f:id:deadman:20041104144000:imagef:id:deadman:20041104144900:image

何気にはじめて見た”ガラパゴスゾウガメ(上)”、予算があればゼヒ欲しかった”(たしかビルマ)ホシガメ(下)”など、動きこそ無かったもの、個人的には十分楽しめました。しかし、どうもこういうのを観てしまうと、自宅にもう一匹欲しくなってしまうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です