ゲームのように各キャラの弱点/得意属性が視覚的に

 わかるならば、どれだけいいだろう。よく知らないけど、自分がアレルギーを持っているかどうか発動してからじゃないと気付かない、なんて事もあるんだろうな。

 僕は朝、ヨーグルトを食べると必ず(と言っていいほど)腹痛を起こしてしまうので、それに気付いてからずっと食べていない。この事に気付いたのも、複数回[食べる]>[腹痛]を繰り返した結果で、それまで何度も、僕は(当時はまだ高校生だったため)朝の電車の中で自分の腸に自問自答しながら、駅に着くまでずっと下腹部に意識を集中させていた。あれは本当につらい。

 そして今日の朝、僕は証明写真を撮りに外出した。履歴書を送るのに必要なためだ。僕は少し小腹が空いていたので、カフェオレを一杯飲んでから家を出た。その少し後、急激に腹の調子が悪くなって、トイレに行きたくなった。ちょうど駅へと向かうバスの中だった。…そして今も、その腹痛は続いている。どう考えてもこれは、朝のカフェオレとしか考えられない。もしかしたら僕は、ヨーグルトだけではなく乳製品全般がダメなのかもしれない。

 こんな感じで、僕は自分の弱点をトイレでヒーヒー言いながら検証し、確認している。なんともバカバカしく思えて仕方がないのだ。

 そろそろ、スカウターみたいなものが出てくれないかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です