↑のパロディ繋がりではないけど

 アニメ「サウスパーク」TVシリーズ vol.1のBOXセットを買った。今まで価格面でずっと悩んでいたのだけど、このシリーズだけ値下げになっていたのを最近知ったので。

 ある程度はWOWOWで観ていた話もあったけど、やはりこのアニメは面白い。個人的には第一話(パイロット版?)「カートマン、お尻から火炎噴射」が最も良かった。僕がもっとも好きなキャラクターである「アイク」(主人公キャラの一人、カイルの弟で養子。とにかく声が可愛い!!)がよく出ていた事もそうだし、作品のキーマン「カートマン」の一挙手一投足にいちいち笑わされた。

 それにしても思うのは、この作品の日本語吹き替え版の声優たちの素晴らしい仕事ぶりだ。僕は基本的に洋画は字幕で観る人間なのだけど、この作品は是非吹き替え版で観る事を薦めたい。だから僕は、「サウスパーク無修正映画版」で行った”関西弁吹き替え”という暴挙*1が未だに不満だ。

ちなみに少し古い話だけど、本国での第8シリーズでの最高すぎるエピソード。

サウスパークに登場のめちゃくちゃ日本語歌詞: ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

そして、↑で紹介されている歌のPV。

http://images.southparkstudios.com/media/video/801/song.mov

*1:DVDももちろんそれが入っている。一度だけ観てみたけど、不快で仕方ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です