就職活動に向けて思うことは

次に勤める会社を慎重に考えないといけないな、という事だ。いろいろと会社を探しながら思ったのは、自分が好きな会社に行くという事は必ずしも自分の為にならないんじゃないか、という気がする。

なんとなくだけど、自分が好きな会社、尊敬するクリエイターの元へ進んだ場合、僕は自分の力を「この人の手伝いがしたい」「この会社の、このゲームに関われて幸せだ」で止まってしまうかもしれない。逆に、それほど好きではない会社に入った方が、高いモチベーションを保ちつつ、クリエイティブな仕事を貫くことが出来るのかもなあ、とも思う。

ただ、今現在、僕がこんな事を考えても全く意味は無い。なぜなら、採用試験にそうやすやすと受かるとは思えないし、上記以外に様々なファクター(主に環境)がモチベーションに大きく関わってくるからだ。

それでは何故僕がこんな事をダラダラ書いているかというと、このスペースには常日頃、(下らなくても)ふと考えた事を書き留めておこうと思っているのと、これ以外に書く事が今日は殆ど無かったからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください