鎌倉ソクシンブッツ選手名鑑(1)かわな – 「ポケットサッカーリーグ カルチョビット」

kawanaポケットサッカーリーグ カルチョビット(任天堂/パリティビット 2012)

名前:かわな 年齢:32歳 出身地:徳島県 身長:176cm 体重:69kg。

クラブ発足当初から名を連ねるチームの顔。その特徴的なキツネ目の風貌にもかかわらず、チーム1の視野・空間認識力を誇るプレイヤー。ラストパスの正確さ、一瞬のスペースを見逃さない鋭さはN2リーグでトップクラスとの評価を得ている。また、前述のパスはもとより、スピードを活かし敵スペースに飛び込んでからのダイレクトヘッドもチームの大きな得点源となっている。

また戦術への理解・適応力も高い。3年前突如として行われた所謂「0トップ改革」に戸惑う選手達が多い中、かわなは柔軟に適応した。

近年は年齢的な成熟や、現シーズンでの度重なるケガといった不運で途中出場が目立つ。先日のサッカー誌でのインタビューでは「若手が十分育ってきたし、自分の動きがピーク時より明らかに落ちてきている」と引退をほのめかすような発言もあった。しかし古参のファンからは「まだやってくれ」「かわながいてこそのソクシンブッツ」との声も強い。

後頭部に「第三の眼」マークが刺繍された「かわなヘッドバンド」は未だ売上げトップクラス。2280でクラブハウス及びネットショップで販売中。

Link

鎌倉ソクシンブッツ (日刊カルチョビットweb)

ポケットサッカーリーグ カルチョビット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください