Dave Angel「Classics」LP

Classics

Classics

当時隆盛を誇っていたR&Sの中でもひときわ輝いていたDave Angelの、タイトルどおり”クラシック”だけを揃えた編集盤。僕はJoey Beltramと同じくらい大好き。特にトリッキーな作りでもないのに、21世紀の今でも全然カッコ良く聴ける(僕はね)不思議さ。


D

PS版「攻殻機動隊」でもトラックを提供してるんですが、僕このゲーム、もの凄い好きだった。個人的にフルポリゴンのゲームとしての必然性を初めて感じさせられたゲーム性といい*1、参加した音楽家の異常なまでの豪華*2さといい、たまらなかったなぁ。


D

“Artech “のPVを見つけました。さすがにビジュアルが加わると、明らかに時代を感じさせるなぁ…。

*1:今思えばこのゲームを何時間もぶっ通しで遊んだから、今3D酔いしないのかも

*2:Joey Beltramもそうだし、卓球とか、The Adventとか、Derrick May(しかも新曲!!)とか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください