PS2「かまいたちの夜×3」

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

久し振りに据え置き機のゲームを買いました。「かま3」です。

実は「かまいたち」を遊んだのは10年?前のSFC版を遊んで以来で、物語的な繋がりで心配だったんですが、最新作では前作、前々作がインクルードされているという安心感+お得感で購入してみました。

久々のサウンドノベルでしたが、いやー楽しいです。イメージを強制させず、プレイヤーの想像力をフォローする程度にとどめた画の使い方、これぞ「チュンのサウンドノベル」だなぁ、と思いつつプレイしてました。

ちなみに、流石ジャンルが「サウンドノベル」と言うだけあって、コンポーザーの加藤恒太氏の作る楽曲群がそりゃもう素晴らしいんですよ、という事を忘れずに付け加えておきます。特にメインテーマ(?)の「Illusion of a Distant Day」がホント最高です。SNES音源で聴くととなお良し。個人的にSNESの天才コンポーザーは菊田裕樹か加藤恒太か増子司か、という位のファンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください