スターウォーズ:ギャラクシーズを遊ぼうとしたら

 全然サーバーに繋がらない。何度か試しても全然駄目なので、公式サイトをチェックしてみたら、

 12月21日午前1時を持ちまして、11月17日から実施してまいりました「スター・ウォーズ ギャラクシーズ完全日本語版βテスト」の日程がすべて完了となります。この時刻にすべてのJPギャラクシー(Katana、Harla)をダウンさせ、正式サービス開始までの最終調整を行うこととなります。

とのアナウンスが。いつの間にやら正式サービスがもう目の前だったみたい。

 さて、これからパッケージ版を買ってこのゲームを続けるかどうか…。うーん、たぶんやらないだろうなぁ。確かに、あこがれ続けた『スターウォーズ世界で自由に生きる』という夢のような舞台があるわけだけど、その全てを楽しむまでの困難(難解すぎるシステム理解と非常に独特な操作感)が大きすぎる。

 僕がこのゲームを遊び始める時期があと1ヶ月早かったら、正式サービス後も遊び続けたかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください